◆40歳の高年収企業ランキング◆全上場企業2020年版:キーエンス2140万円

この記事は約2分で読めます。

ダイアモンドが今年で4回目となる40歳年収が高い企業ランキングを発表。
上場企業を対象に独自に40歳時の年収を推測。
昨年に続き、キーエンスが2,140万円で首位を守った。上位50位までが1,000万円以上。

2019年の40歳の高年収ランキングでは首位のキーエンスも、平均年収となると『M&Aキャピタルパートナーズ』がトップです。

M&Aコンサルティング系の会社は、若手でも高給を得られることから平均年収が高いのでしょう。キーエンスは、メーカーですので新入社員の時は抑えられています。しかし、中間管理職となるとグンと上がります。

私は、コテコテの日系の製造業に在籍していましたのでよく知っています。
未だ若手の頃、お付き合いのあったベテラン商社マンから『●●さん、管理職になるまで辞めない方が良いよ。その頃には、我々の給料と逆転するからね』とアドバイスされました。メーカーは若い頃は安いんです…

残念ながら、私は人生の先輩のアドバイスは聞かず、中間管理職になった途端に外資系に転職してしまいましたが…

製造業のキーエンスですが、中途採用も活発です。
ただし、かなりきついと友人が教えてくれました。

さて、あなたの会社はランキングされてますか?

【2019年版】40歳の高年収ランキング:キーエンス2140万円

【2019年版】40歳の高年収企業ランキング:キーエンス2140万円
他人の年収や給料って気になりますよね。 日本人はあまり口に出す事は無いですが、この手の年収ランキングは大人気です。 ダイアモンド社が、独自の切り口で40歳年収が高い企業のランキングをしています。

◆年収ランキング 2019年◆上場企業(トップ2478万円)対 IT企業

◆年収ランキング 2019年◆上場企業(トップ2478万円)対 IT企業
エグゼクティブ向け雑誌のプレジデントが、全上場企業の『平均年収ランキング2019年版』を作成した。2019年、最も平均年収が高かったのが、M&Aキャピタルパートナーズで平均年収は2478万円。2018年の全上場企業の平均年収は606万円でしたので、その4倍です。

40歳年収が高い企業トップ1000社ランキング【2020年版】

記事引用先:Diamond Online

全上場企業を対象として、独自に「40歳時の年収」を推計。その結果をランキング形式で大公開します。

ウェブサイトでは、『40歳年収』が高い企業ランキング第1位から1,000位まで掲載されていますが、ここでは50位まで抜粋しています。

40歳の高年収ランキング第1位〜10位

40歳の高年収ランキング第11位〜50位

40歳の高年収ランキング第51位以下と詳細はこちらから!

あわせて読みたい『天職ナビ』の記事はこちら!

いっそ、海外で働きますか!日本は外国人が働きたくない国ランキング首位!
イギリスの金融大手、香港上海銀行(HSBC)が例年実施している海外駐在員の実態調査を発表した。 日本、評判良くないですね、外国人の方に… いっそ、海外で働いてみますか! 日本は外国人が働きたくない国ランキング首位!
◆海外就職基本情報◆いっそ、海外で働きますか!情報収集して一歩、踏み出そう!
近年、海外での就職・転職・現地採用が、選択肢の一つになってきた。 日本と比較して、ワークライフバランスが充実して、グローバルな経験が積める海外就職、検討してみる価値あり! 皆さんの思い! 憧...
この15年で130万人の営業マンが消滅!あなたのAI時代への準備は?
プレジデント・オンラインが興味深い内容の記事『この15年で130万人の営業マンが消滅したワケ』を掲載しています。『そのかわりに「謎の事務職」が急増』と報告しています。 あなたの仕事がAIに奪われていませんか?
退職代行流行の要因は人手不足による売り手市場!給料上がるも合法なのか?
プレジデント・オンラインが『退職代行流行の要因は人手不足による売り手市場』と報じています。一方、限りなく黒に近いグレーのサービスも存在し、活用方法が問われる。 退職代行流行の要因は人手不足による売り手市場!給料上がるも合法なのか?
◆離婚も転職も逃げると癖になる◆採用面接官を説得できる理由はある?
『逃げの転職は癖になる』とキャッチーなタイトルが目に入った。 転職回数9回の管理人には『耳の痛い』記事である。あなたは逃げてませんか? 離婚も転職も逃げると癖になる!あなたに採用者を説得できる理由はあるか?
天職探しに必要なヒントやアドバイスが満載です!

ハイクラス転職に強いエージェント:おすすめ5社

JACリクルートメント

・外資系・グローバル企業、経営・マネージャーに強い

ランスタッド

1960年オランダで創業された世界最大級の総合人材サービス会社。

ビズリーチ

・ヘッドハンターと国内外の優良・成長企業が直接スカウト

リクルートエージェント

・非公開求人20万件以上は業界最大級!

doda(デューダ)

・2人体制:キャリアアドバイザー+採用プロジェクト担当

コメント